Entries



チャリンコ

RK4500_wht.jpg

ヤフオクでチャリンコ買ったノダー!!
GIANTのROCK4500って安いやつだけど、遊びで乗るには十分っしょ。

まだ組み立ててないけど、自転車のアクスルシャフトって細すぎ。
あれでウイリーとかジャックナイフやってもつのか。

やっぱりもたないのか

まぁいいや、折れたら直そう。
mukaさんにいろいろ技教えてもらお~っと。
楽しみ~(^^)

わかごんと10'CRF150R

あいあい。
日曜はわかちゃんとわかごんホームコース走ってきました。

IMG_0420.jpg
↑珍しくもんぺ姿じゃないねえ。

わかちゃんと9:30に待ち合わせるも、俺二日酔いを理由に10:30過ぎに到着。
が、わかちゃんも前日飲み会だったらしく、全く言い訳にならず平謝りのフクオです。

で、ひさびさのこのコースはやっぱり難しい!
サンド+ギャップでどこで向き変えていいか分からんし、ジャンプもとんがってて飛ばな面白くないっす。
飛んじゃえばいいんだけど、そこは怪我復帰あけで無理はせんときました。

でもね、すげ~練習にはなった!
おかげで火曜まで背筋筋肉痛だすよ。

ちょっと自分の備忘録

サンドでコーナー曲がるときは、進入からアクセルを一定に保つ!二度あけ厳禁!
それでハンドルは切らないで、バイクをバンクさせて曲げる!
低速になる場合は、ハンドルが切れるのをイン側の腕で支えるくらいの意識で!


あ~ほんで、ちょちCRF150Rもお借りしました。(ありがたや~
が!ポジションが全くあわず1週が精一杯した。
なんちゅうのXR100とかとおんなじポジション。
こりゃ大人が乗るにはアップハンドル、ハイシートは必須だわ。
でもでも、エンジンはすごい良かった。
250Fに通じるクラッチいらずのイージーコントロール。
なかなかイイね!

ん~ところで俺ってバイク乗る相変わらずヘタやわ~

あけましておめでとう!

IMG_0372.jpg

いまさらですが、明けましておめでとうございます!

さてさて今年の新年の抱負ですが「行動する」ことに決めました!
どんなことも言葉で言うのは簡単です。
しかしながら実際にはいろいろ理由をつけて「行動」しないことが多いのではないかと思います。

かつおさんほどではないにしろ、フクオも最近口が立つようになってきたと思うのですが、行動が伴っていないのではと実感しております。

フクオは思うのです。
なぜ「行動」に移すことができないのか、

 面倒くさい
 時間がない
 きっかけがない
 etc...

これ全部言い訳ですよね。
壁があるように思うけど、それって自分の中の心の壁であって、そんなもの壊すのはとっても簡単。
ていうか元からそんな壁はないんじゃないか。

そんなもの全部壊せるように成りたい所存です!


あ、ちなみにフクオも先ほど30才になりました。
モトクロス仲間の方々は僕より年上の方が大半ですが、皆さん輝いています!

モトクロスは個人競技。
個人競技ゆえ皆さん自立している。
しかしながら、モトクロスは仲間意識もあり、始めてあった人でも盛り上がれる。
すばらしいと思います。
(ここいらは別エントリで起こします

話が脱線しました。
なので、30代でもまだまだ成長できる。成長したい!
まだまだ未熟なフクオですが、皆様ご指導よろしくお願いします!

よいお年を!

すっかり放置してしまったフクオリジナルです。
皆様年末ですがいかがお過ごしでしょうか?

俺は年末にクラッシュしてしまいましたが、まぁ元気です!
まだ左手首に負荷かけると痛いからモトクロス復帰はまだ先かな。
あ、クラッシュ当時の記憶はほとんどありません!
とりあえずCTスキャンの結果は異常なしだったので安心です。

ここいらもそのうちじっくり書きます。

今年一年はよくモトクロスをした年でした。
ちょっとは速くなったかな?

来年はこの経済不況の状況下、本業との兼ね合いもあり毎週モトクロスとはいかなくなるかもしれませんが、ご一緒できるときはよろしくお願いします。

皆様よいお年を!

ショック!

IMG_0322.jpg

え~前回の記事とも関連するけど、体のバランスが悪いので右ブーツのソールばっかり減ります。
Tech-8のソールはソールインサートっていって交換できるタイプだったんで、ダートフリークから取り寄せたんだけど、、、

写真だとわかりづらいけど、明らかに反り返ってます。

ブーツに合わせてみると、5mm位足りません。

ん~パッケージの具合から見るに長期在庫品だったらしく、ゴムが縮んでるみたい。

靴屋さんに頼んでTech-8からソールはがした後だっつーの!

今週末は走れそうにありません。orz

Tech-4はどこに行ったか、、、



12/5追記:
モトガレあさみさんにダートフリーク経由でアルパインスタージャパンに問い合わせてもらったところ、

若干寸足らずな状態が普通なんだそうです。

(あさみさんいつもありがとうございます、ご迷惑おかけします)

んで、聞いた情報によると
 ・この寸足らずなソールを張るのが、ブーツ職人の技らしい
 ・圧着するときはプレス機に2,3日かけるらしい
 ・付属のボンドはつきが悪いらしい
なんだそうな。

んだよ~、やっぱりMXブーツ屋さんに出さなきゃダメなんか~い。

Appendix

フクオのつぶやき

Twitter Updates

    プロフィール

    フクオ 

    Author:フクオ 
    FC2ブログへようこそ!

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
